○○な秋

みなさん、お疲れ様です。 手稲の太田です(^^)/

10月に入り紅葉の季節となりました。

北海道では定山渓や層雲峡などが見頃を迎えていますね(^^♪

さて、今回のテーマは「○○な秋」

としまして、皆さんは○○な秋と聞いて何を思い浮かべますか?

あるネットでアンケートを調査した結果、

第1位 食欲の秋 170人(62.4%)
第2位 読書の秋 38人(13.2%)
第3位 スポーツの秋 23人(8.0%)
第4位 睡眠の秋 17人(5.9%)
第5位 芸術の秋 11人(3.8%)

となったみたいです。(やはり秋はおいしいものがいっぱい。食欲が湧きますね)

ですが!今年の私は少--し違うんです!!

実は先日、友人3名とバドミントンをしてきました。(絶賛、筋肉痛中です)

コロナ禍ということもあり体育館も閉鎖期間が長く今まで以上の楽しみ方は出来ませんでした。

マスクをしながら運動をしている人もいたり、感染対策を徹底していました。

今回行った体育館も日曜日という事もあり大勢の人で賑わっていました。

今回は福住駅からバスで7,8分ほどのところにある豊平区体育館に行ってきました。

施設の中はきれいで以外にも大きいなと感じました(*´▽`*)

実際の打ち合いなど写真も載せたかったのですが、人も多くなかなか撮れませんでした。

撮れた写真はこの1枚だけ(なんだか寂しい…ちゃんと運動はしてきましたよ(笑)

次回はもっと撮りたいと思います!!

今回は「○○な秋」として、バドミントンをしてきたというお話をしました。

皆さんは短い秋の時間をどう過ごしたいですか(*’▽’)?

*********************************** *****************

ジョブロジックは利用者様との対話を大切に、働くスキルを身につけて一般就労されることをご支援する札幌市の障がい者就労継続支援A型事業所です。 身体障がい、知的障がい、精神障がい、発達障がいなどをお持ちの方と雇用契約を結び、支援を受けながら働ける場所をご提供しています。雇用契約を結びますので、最低賃金が保証されます。 市内で4つの事業所(手稲区、北区、東区、厚別区)を運営しています。事業所内での事務作業や、「施設外就労」という形で派遣先の一般企業で働くお仕事もあります。事業所の職員が同行してサポートを受けながら働くことができます。派遣先の企業では健常者の方と同じ職場で働きますので、一般就労へのイメージをしていただきやすいことも特徴です。 ジョブロジックでは障がいをお持ちの方、高等支援学校在学中の生徒様や親御様、関係者様からのご見学や職場体験希望、ご質問等を受付しております。

*********************************** ****************

パンフレットのダウンロードはこちら

ダウンロードする