歌ってみた♪

皆さんはじめまして!ジョブロジック手稲の広瀬です。

人生でブログを書いたことがなく、ドキドキしながらパソコンのキーボードを叩いています(;’∀’)

初めましてということでまず簡単な自己紹介ですが、身長173センチ、体重0.1トンで趣味はカラオケと競馬です。送迎中に利用者さんと馬の話で盛り上がることが多々あります(笑)

そうそう趣味にカラオケと書いていますが、最近はコロナでカラオケに行けない日々が続いています・・・

そんな悲しい日常を送っていた広瀬ですが、最近入った利用者さんがギターを弾けるというではありませんか!昔バンドを組んでいたようで、しかも同い年!!ダメもとでGRAYを弾けないか聞くと、「弾けますよ。」と即答。広瀬も「今度歌うわ。」と返答すると、トントン拍子で面談日に歌うことになり、先日の面談の合間時間にGRAYの歌を2曲歌いました。

下の写真は利用者さんのギター。機材もいっぱいあってビックリしました(;´・ω・)





すごく上手な利用者さん演奏の元、広瀬は初めて生演奏で歌ってみたのですが、緊張で歌うテンポが速くなり、何処を歌っているのか分からなくなりました・・・カラオケとは違って生演奏は難しい(>_<)
いつかリベンジと他の職員も巻き込もうんで歌おうと密かに思う広瀬でした。
 
 
そんな第三土曜日はいつもと違う利用者さんを見られる日です。面談で何を話してよいか分からないと緊張している人もいますが、仕事の話以外にもおいしい物を食べました!先週ドライブに行ってきました!などなど自分の趣味の話もしてください!どんな話でもカモーンという感じです(#^^#)肩の力抜いて話しましょう!!
 
ということで初めてのブログは終わりです。またね―(@^^)/~~~

***********************************

ジョブロジックは利用者様との対話を大切に、働くスキルを身につけて一般就労されることをご支援する札幌市の障がい者就労継続支援A型事業所です。 身体障がい、知的障がい、精神障がい、発達障がいなどをお持ちの方と雇用契約を結び、支援を受けながら働ける場所をご提供しています。雇用契約を結びますので、最低賃金が保証されます。 市内で4つの事業所(手稲区、北区、東区、厚別区)を運営しています。事業所内での事務作業や、「施設外就労」という形で派遣先の一般企業で働くお仕事もあります。事業所の職員が同行してサポートを受けながら働くことができます。派遣先の企業では健常者の方と同じ職場で働きますので、一般就労へのイメージをしていただきやすいことも特徴です。 ジョブロジックでは障がいをお持ちの方、高等支援学校在学中の生徒様や親御様、関係者様からのご見学や職場体験希望、ご質問等を受付しております。

パンフレットのダウンロードはこちら

ダウンロードする