新職員のご紹介!!-障がい者就労継続支援A型事業所のジョブロジック-

皆さん、こんにちは!ジョブロジック手稲の原田です(^-^)

今回は、ジョブロジック手稲に癒し系の新職員、内田佑樹さんが入りましたので、紹介をしたいと思います!

内田さんは、8月に入職し、現在作業を覚えたり、利用者さんとコミュニケーションをとったり、事務作業をしたりと毎日覚えることも多いですが、頑張っています!応援してますよ!!

今回は内田さんに色々と質問をしましたので、是非内田さんのことをもっと知ってください(^-^)

Q、好きな食べ物は?

 A、唐揚げ

Q、好きなおにぎりの具は?

 A、ツナマヨ

Q、自分を動物に例えると?

 A、猫?

Q、趣味は?

 A、ダーツ

Q、出身地は?

 A、札幌市

Q、意外な一面は?

 A、ライブに行くと性格が変わるかも・・・?

Q、最近、楽しかったことは?

 A、子供と一緒に公園で遊ぶこと

Q、この仕事をやってみたいと思った理由は?

 A、直接、感謝される仕事がやりたかったからです!

Q、今、ジョブロジックで頑張っていることは?

 A、利用者さんと積極的にコミュニケーションを取ること

Q、これからの意気込みを一言!

 A、利用者さんから信頼される職員を目指します!!

お子さんと仲良く遊んでいる姿が目に浮かびます・・と言いたいところですが、内田さんのライブでの姿・・見てみたいですねー(^-^) そっちが気になってしまいます笑

そんな癒し系新職員、内田佑樹さんです!皆さん、仲良くしてくださいね(^-^)

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

ジョブロジックは利用者様との対話を大切に、働くスキルを身につけて一般就労されることをご支援する札幌市の障がい者就労継続支援A型事業所です。

身体障がい、知的障がい、精神障がい、発達障がいなどをお持ちの方と雇用契約を結び、支援を受けながら働ける場所をご提供しています。雇用契約を結びますので、最低賃金が保証されます。

市内で4つの事業所(手稲区、北区、東区、厚別区)を運営しています。事業所内での事務作業や、「施設外就労」という形で派遣先の一般企業で働くお仕事もあります。事業所の職員が同行してサポートを受けながら働くことができます。派遣先の企業では健常者の方と同じ職場で働きますので、一般就労へのイメージをしていただきやすいことも特徴です。

ジョブロジックでは障がいをお持ちの方、高等支援学校在学中の生徒様や親御様、関係者様からのご見学や職場体験希望、ご質問等を受付しております。

ジョブロジック | 【札幌市 就労継続支援A型事業所】株式会社ジョブロジック |手稲区・琴似・東区・新札幌 (job-logic.net)

パンフレットのダウンロードはこちら

ダウンロードする