GWの思い出

皆さん、初めまして。ジョブロジック手稲の長谷です。

ブログの記事を書くのは初めてで緊張しています…どうぞよろしくお願いします(´∀`@)

さてGWも終盤ですが、皆さんゆっくり過ごすことが出来ましたか?

私はバンクシー展とフェルメール展に行ってきました!

まだ会期中なので興味が湧いた方は行ってみてください~( ´艸`)

・バンクシー展 5月末まで

会場は北海道中央バス札幌ターミナルの横の旧北海道四季劇場です。

とっても交通の便がよくて行きやすい!

作品数がたくさんあるのでじっくり見ると2時間くらいは掛かるかな~と思います。

この展覧会はユニークな取り組みが2つあって、まず1つは作品の写真撮影が可能です。

気に入った作品がスマホに残せます(*・ω・*)b

もう1つは作品の音声解説が無料!!!一般的には有料なのでお財布に優しいですね~

会場にあるQRコードを読み取れば、お持ちのスマホが音声解説器に変身してくれます。

ぜひぜひイヤホン(会場にないので持参が必要です)を使って作品解説を聞くのをおすすめします。

風刺画を見ると色々なことを考えさせられます…

・フェルメール展 6月26日まで

会場は北海道近代美術館です。地下鉄西18丁目駅から徒歩10分くらいで行けるので、こちらも交通の便が良いです!

フェルメールさんの作品は現存するものが35点ほどしかなく、大変貴重です。

今回の目玉の「窓辺で手紙を読む女」は絵画の修復が終わったばかりで、普段所蔵されているドイツの美術館以外で日本が世界初公開!札幌は東京に次いで2番目の巡回先です。

今を逃すと次はいつ日本に来てくれるか分かりません!

ちょっと気になるな~という人はぜひ足を運んでみてくださいヽ(´▽`)/

普段は仕事をしたら趣味の時間が取れないという人も多いと思いますが、長いお休みは気持ち

切り替えたり、出かけたりとリフレッシュにはもってこいですね。

私もしっかり趣味を楽しんで仕事に取り組みますο(*´˘`*)ο

*********************************** *****************

ジョブロジックは利用者様との対話を大切に、働くスキルを身につけて一般就労されることをご支援する札幌市の障がい者就労継続支援A型事業所です。 身体障がい、知的障がい、精神障がい、発達障がいなどをお持ちの方と雇用契約を結び、支援を受けながら働ける場所をご提供しています。雇用契約を結びますので、最低賃金が保証されます。 市内で4つの事業所(手稲区、北区、東区、厚別区)を運営しています。事業所内での事務作業や、「施設外就労」という形で派遣先の一般企業で働くお仕事もあります。事業所の職員が同行してサポートを受けながら働くことができます。派遣先の企業では健常者の方と同じ職場で働きますので、一般就労へのイメージをしていただきやすいことも特徴です。 ジョブロジックでは障がいをお持ちの方、高等支援学校在学中の生徒様や親御様、関係者様からのご見学や職場体験希望、ご質問等を受付しております。

*********************************** ****************

パンフレットのダウンロードはこちら

ダウンロードする