12月もあとちょっと!

ジョブロジック手稲の広瀬です。2022年も終わりが近づいてきました。皆さんは大掃除終わりましたか?やり残したことはありませんか?広瀬は大掃除どころか11月に引っ越しをした片付けも終わっていません・・・(;^ω^)

さてさて今日は広瀬の趣味の話です。先日有馬記念がありましたー!!見た人いますか?広瀬は一週間前からそわそわしながら予想を楽しんでいました。レースが始まるまでは、今日は絶対に当てるぞという意気込みでテレビを見ていましたが、ゴール板過ぎたら「あれ?おかしい、その馬券は買っていない」と今年の有馬記念もいつものように・・・涙

しかしここで挫けないのが広瀬です!!12月29日は地方競馬の東京大賞典があるじゃないか!!このブログを書いているのは29日の朝。昼休憩はゆっくり予想をする予定です(笑)

お小遣いの範囲内で最終日のレースも楽しみます( `―´)ノ 

おっと!競馬のことばかり書いていると上司に怒られてしまうかもしれません。

なので先日手稲の事業所の仲間になったハイエース君の紹介です。

他にもハイエース君はいますが、今回は白色でパワースライドドア(自動で開くとびらのこと)がついています。広くて大きい車は前も見渡せるし運転しやすい。汚れているのは見ないふりでお願いします(笑)

そんなジョブロジック手稲は随時見学者の募集をしていますよー!

少しでも興味のある人は電話お待ちしています。ハイエース君も会社の前で待ってるはず!

ではでは皆さん良いお年を~(^^)/

*********************************** *********

ジョブロジックは利用者様との対話を大切に、働くスキルを身につけて一般就労されることをご支援する札幌市の障がい者就労継続支援A型事業所です。 身体障がい、知的障がい、精神障がい、発達障がいなどをお持ちの方と雇用契約を結び、支援を受けながら働ける場所をご提供しています。 雇用契約を結びますので、最低賃金が保証されます。 市内で4つの事業所(手稲区、北区、東区、厚別区)を運営しています。 事業所内での事務作業や、「施設外就労」という形で派遣先の一般企業で働くお仕事もあります。 事業所の職員が同行してサポートを受けながら働くことができます。 派遣先の企業では健常者の方と同じ職場で働きますので、一般就労へのイメージをしていただきやすいことも特徴です。 ジョブロジックでは障がいをお持ちの方、高等支援学校在学中の生徒様や親御様、関係者様からのご見学や職場体験希望、ご質問等を受付しております。

*********************************** **********

パンフレットのダウンロードはこちら

ダウンロードする