新年会レク

こんにちは。ジョブロジック手稲の柴田です。

今日は、2月の土曜面談のあとに開催した新年会レクの様子をお伝えしたいと思います。

手稲の事業所では昨年の11月に忘年会レクを開催する予定でしたが、

その時期はコロナの感染者数がすごい勢いで増えていて、事業所内でも感染者、濃厚接触者が出たり…

3年ぶりの忘年会レクということもあり、20数名の方々が参加希望を出してくれていましたが、

中止を余儀なくされました。

コロナの感染者数も落ち着き、利用者さんからもレクをやってほしいとのお声を

たくさんいただいたことから、今回初の新年会レクを開催することとなり……

事業所から近い、“王様の台所”という焼肉屋さんに行ってきました!!

久々の全体レクということもあり、今回はアルコールもOK(^_-)👌ということで、

大のお酒好きの私は、普段は車通勤をしていますが、その日ははりきって車を家においてきました。

90分食べ飲み放題ということで、フードファイターのように食べて飲んで、過ごしました。

みんな思い思いに楽しく過ごしている中、ある利用者さんがこちらを見て発した言葉

「柴田さんってそんな顔でしたっけ……」

もう何年も一緒に働いているのに、マスク生活で顔を忘れられるという

ショッキングな出来事でした。笑

久々のレクは、やっぱり楽しいですね☺

また近いうちに開催できればなと思います!!

*********************************** *****************

ジョブロジックは利用者様との対話を大切に、働くスキルを身につけて一般就労されることをご支援する札幌市の障がい者就労継続支援A型事業所です。 身体障がい、知的障がい、精神障がい、発達障がいなどをお持ちの方と雇用契約を結び、支援を受けながら働ける場所をご提供しています。雇用契約を結びますので、最低賃金が保証されます。 市内で4つの事業所(手稲区、北区、東区、厚別区)を運営しています。事業所内での事務作業や、「施設外就労」という形で派遣先の一般企業で働くお仕事もあります。事業所の職員が同行してサポートを受けながら働くことができます。派遣先の企業では健常者の方と同じ職場で働きますので、一般就労へのイメージをしていただきやすいことも特徴です。 ジョブロジックでは障がいをお持ちの方、高等支援学校在学中の生徒様や親御様、関係者様からのご見学や職場体験希望、ご質問等を受付しております。

*********************************** ****************

パンフレットのダウンロードはこちら

ダウンロードする