last letter from K

大河内さん

大河内さんが、辞めるって聞いた時に数名のメンバーが泣いてました。

私もすごく動ようしました。大河内さんは、私と何度も口喧嘩しました。

いつからかなんでも話せるようになりました。いつもなんでも笑ってくれたので

自分が辛い時や悩み事も忘れることもできました。

ピュアの帰りいつも色々な話しができて楽しかったです。

いつも大河内さんの明るさ笑顔で助けてもらったメンバーいっぱいいます。

これから大河内さんが辞めたら困るメンバーがいっぱいいます。私も困ります。

これから喧嘩相手がいなかったら淋しいです。

大河内さんはたまに頑張りすぎて自分がいっぱいになることがあります。

これからは少し力抜いたり周りの大事な人たちに甘えて無理しないで下さい。

これからも体調無理しないでこれからも頑張って下さい。

たまには顔を見せにきて下さいねえ。

最後に3年間ありがとうございました。

Kより。

挨拶が遅れました。ジョブロジック手稲の大河内です^^

この度、3月末でジョブロジックを退社することとなりました。

約3年間、新卒から育てて下さってありがとうございました。

ジョブロジックで出会ったすべてのみなさんとの関わりで、

沢山の経験をさせて頂きました。

まさか、自分がここを卒業する日がくるなんて

想像していなかったので、まだ実感がありません。。。

今回Kさん以外にも手紙を頂いていましたが、

Kさんから載せて下さい!!!と懇願して頂いたので載せさせて頂きました(笑)

こんなこと言ったらKさんに怒られますね。。。(・。・; 汗

何人かの方から手紙を頂いて、気付いたことがありました。

みんな手紙では褒めてくれる!(笑) もっと普段から職員を褒めて下さい(笑)

半分本気で半分冗談ですが(^_^;) もちろん、指摘してくれることも

同じくらい大切ではあるのですが、利用者も職員も人間であり褒めてもらうこと

とても大事だと気付かされました。心の栄養になりますね!

職員のみなさん、利用者さんの事も沢山褒めてあげましょう♡

私も、褒められたい!と思ったそこのあなた!今日から沢山の人を褒めて、

自分も褒められましょう(笑)

さておき、本当に色々なことが詰まっている3年間でした。

寂しい気持ちもありますが、自分自身成長する為に旅立ちたいと思います。

みなさん、いつまでもお元気で。

ありがとうございました。

 

大河内

パンフレットのダウンロードはこちら

ダウンロードする