職員紹介!!-障がい者就労継続支援A型事業所のジョブロジック-

皆さん、こんにちは!ジョブロジック手稲の原田です(^-^)

今回は、ジョブロジック手稲にフレッシュな笑顔を見せてくれている職員を紹介します!

太田姫美さんです(^-^) そんな太田さんに質問をぶつけましたので、皆さんもこれを知ってもっと太田さんをイジってください(^-^)

Q:出身地   A:北海道札幌市

Q:血液型   A:B型

Q:趣味    A:音楽、映画鑑賞

Q:自分の性格  A:マイペースで優柔不断

Q:好きな食べ物  A:パクチーとチョコミント以外なら何でも好き

Q:休日の過ごし方  A:寝るか外で買い物せずに歩く

Q:今行きたい場所  A:近場でいいから旅行に行きたい!!

Q:好きな食べ物は最初に食べる?最後に食べる? A:中間~最後ぐらいで食べる

Q:みんなへ一言   A:今年の4月に入職になりました太田と申します。今はまだ仕事を覚えるのでいっぱいですが徐々に馴染めたらなと思います。不慣れではありますが利用者さんと仲良く楽しく仕事をしていきたいです。よろしくお願いします!

質問は、以上でした(^-^) 好きなものは中間~最後に食べるあたりは気持ちがよくわかりますね~(・∀・)

太田さんですが、明るい人柄はもちろんのこと、利用者さんが困った時にはすぐに時間をとって一緒に悩みを考えてくれたり、作業の流れを工夫してくれたり、細かいことにもよく気が付いてくれたりと、挙げればきりがないんですが、僕は一番・・・

『アハハハ!!』とほほ笑むことなくハッキリと笑うところが大好きです(・∀・)

笑顔の素敵な太田さん!これからも楽しくみんなで頑張りましょう!よろしくお願いします(^-^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ジョブロジックは利用者様との対話を大切に、働くスキルを身につけて一般就労されることをご支援する札幌市の障がい者就労継続支援A型事業所です。

身体障がい、知的障がい、精神障がい、発達障がいなどをお持ちの方と雇用契約を結び、支援を受けながら働ける場所をご提供しています。雇用契約を結びますので、最低賃金が保証されます。

市内で4つの事業所(手稲区、北区、東区、厚別区)を運営しています。事業所内での事務作業や、「施設外就労」という形で派遣先の一般企業で働くお仕事もあります。事業所の職員が同行してサポートを受けながら働くことができます。派遣先の企業では健常者の方と同じ職場で働きますので、一般就労へのイメージをしていただきやすいことも特徴です。

ジョブロジックでは障がいをお持ちの方、高等支援学校在学中の生徒様や親御様、関係者様からのご見学や職場体験希望、ご質問等を受付しております。

ジョブロジック | 【札幌市 就労継続支援A型事業所】株式会社ジョブロジック |手稲区・琴似・東区・新札幌 (job-logic.net)

パンフレットのダウンロードはこちら

ダウンロードする