コロナウイルス、みんなで乗り切ろう!-障がい者就労継続支援A型事業所のジョブロジック-

皆さん、こんにちは、ジョブロジック手稲の原田です(^-^)

首都圏を中心にコロナウイルスに対する緊急事態宣言が出されましたね。

北海道は対象に入っていないからといって、安心していませんか?

北海道でのコロナウイルス感染者数は、以前より減ってきていますが、まだ安心できる状況ではありません。

首都圏が、日本が、世界が落ち着いてきて、北海道も札幌も少しずつ安心できることとなりますね。

ご家族に高齢者がいたり、小さなお子さんがいるご家庭もあります。自分だけではなく、他の人もことも考えた行動をとりましょう。

再度、連絡になります。

・地下鉄、JR等の出退勤途中にマスクを着用しましょう

・帰宅後のうがい、手洗いを徹底しましょう

また

・37.5度以上の熱がある

・強いだるさ、息苦しさがある

・食べ物の味がしない、においがしない

の症状がある方は、職員へ申し出てください。

先日、厚生労働省から布マスクが各事業所宛に届き、職員・利用者の一人ひとりに1枚ずつ配布されました。まだ受け取っていない方は、職員へ申し出てください。

コロナウイルスに関しては、まだ落ち着かない日々が続きますが、みんなで、優しい気持ちで、笑顔で、乗り切りましょう!(^-^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ジョブロジックは利用者様との対話を大切に、働くスキルを身につけて一般就労されることをご支援する札幌市の障がい者就労継続支援A型事業所です。 身体障がい、知的障がい、精神障がい、発達障がいなどをお持ちの方と雇用契約を結び、支援を受けながら働ける場所をご提供しています。雇用契約を結びますので、最低賃金が保証されます。

市内で4つの事業所(手稲区、北区、東区、厚別区)を運営しています。事業所内での事務作業や、「施設外就労」という形で派遣先の一般企業で働くお仕事もあります。事業所の職員が同行してサポートを受けながら働くことができます。派遣先の企業では健常者の方と同じ職場で働きますので、一般就労へのイメージをしていただきやすいことも特徴です。

ジョブロジックでは障がいをお持ちの方、高等支援学校在学中の生徒様や親御様、関係者様からのご見学や職場体験希望、ご質問等を受付しております。

第3土曜日の面談日について -障がい者就労継続支援A型事業所のジョブロジック-

パンフレットのダウンロードはこちら

ダウンロードする