きれいな空間

皆さま、毎日のお仕事お疲れ様です。

ジョブロジック新さっぽろの堀田です。

年が明け、早くもひと月が経ちましたね。

ありがちな話ですが、日を追うごとに1年の体感時間が短くなってきています。

この現象には、【ジャネーの法則】というれっきとした名前があるそうですね。

※以下、wikiからの引用です。

例えば、50歳の人間にとって1年の長さは人生の50分の1ほどであるが、5歳の人間にとっては5分の1に相当する。よって、50歳の人間にとっての10年間は5歳の人間にとっての1年間に当たり、5歳の人間の1日が50歳の人間の10日に当たることになる。

なるほど!わかるようでよくわからない!

現在3●歳まで生きてきた僕の人生から見れば一年なんてものはこれまでの3●分の1くらいの規模しかないよ。

…って話ですかね。

さて、今回はジョブロジック新さっぽろに来た新しい仲間を紹介します。

【Zia mini】くんです!!

こちら、給水機をレンタルしている業者さんから購入したものでして、次亜塩素酸を使用した空間除菌の㊙アイテムです。

オフィスにも溶け込むシンプルなフォルム。

ナイスですね。

色の変化で飽きのこないニクい演出

そのスタイリッシュな見た目とは裏腹に、除菌ミストはしっかり出してくれます。

頑張ってくれてますね。

頑張り過ぎているかも知れませんね。

そんな形で、2021年も一緒に頑張っていきましょう!



+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ .゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

ジョブロジックは利用者様との対話を大切に、働くスキルを身につけて一般就労されることをご支援する札幌市の障がい者就労継続支援A型事業所です。

身体障がい、知的障がい、精神障がい、発達障がいなどをお持ちの方と雇用契約を結び、支援を受けながら働ける場所をご提供しています。雇用契約を結びますので、最低賃金が保証されます。

市内で4つの事業所(手稲区、北区、東区、厚別区)を運営しています。事業所内での事務作業や、「施設外就労」という形で派遣先の一般企業で働くお仕事もあります。事業所の職員が同行してサポートを受けながら働くことができます。派遣先の企業では健常者の方と同じ職場で働きますので、一般就労へのイメージをしていただきやすいことも特徴です。

ジョブロジックでは障がいをお持ちの方、高等支援学校在学中の生徒様や親御様、関係者様からのご見学や職場体験希望、ご質問等を受付しております。

+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ .゚*。:゚+.゚*。:゚+ 



パンフレットのダウンロードはこちら

ダウンロードする